旦那さんに興味ない状態でどういった生活を送るか
ロゴ

Back together

対策を考えよう!興味ない旦那へ心を戻すか別れるか

旦那さんに興味ない状態でどういった生活を送るか

薔薇とハート

心が離れてしまった夫婦間

結婚した当初は何をするにも好きな相手の行動が気になり、嫌なことでも嬉しく思ってしまうことがあったと思います。しかし、何年も共に生活をしていると、その嫌なことが強調して見えてしまうことがあります。また、長年の結婚生活で、旦那さんのいいところも悪いところも知ってしまっては、興味ないと感じてしまう気持ちも出てきてしまいます。

女の人

離婚する前に試してみたい対処法

旦那さんと一緒にいても興味ない、冷めてしまったなどの気持ちを持ってしまっては、一緒にいてもしょうがないと考えてしまう人もいます。しかし、ここですぐに離婚ではなく、対処法を試してみてからでも遅くはありません。子供のいる家庭であれば、子供を実家に預けるなどして、夫婦2人で旅行などへ行ってみるのもいいかもしれません。自分達が仲のいい夫婦であると感じれば、徐々に熱を取り戻すことができるはずです。

割れたハート

1人の時間を楽しめる余裕を作る

どうしても興味が持てないと感じてしまう場合は、無理に興味を持とうとする必要はありません。興味ない状態で頑張ってみても疲れてしまうだけです。その時は、旦那さんを家族として接し、1人で楽しめることを探してみましょう。しかし、家庭の中で自分がやらなくてはいけない役割を果たす必要があります。また、旦那さんに興味ない上に、一緒にいるのも苦痛と感じてしまったら、離婚を考えるのも仕方ありません。

比較することで分かる冷えてしまった夫婦のタイプ

相手に関心を持つことが出来ない仮面夫婦

典型的に仮面夫婦と呼ばれるのは、相手に関心がない夫婦のことを指します。相手には関心を持っていないが、世間や周りの目が気になってしまうため、離婚などに踏み切ることはせず、仲のいい夫婦を演じている事があります。

子供を大事に思っているゆえに離婚できない仮面夫婦

仮面夫婦でも子供がいる家庭になると、世間体などの理由とは別に、子供に悪影響になってしまうからと離婚をしない夫婦もいます。そのため、家族での行動などにも最初に「子供のため」という言葉が先にきます。

広告募集中